バリ旅行計画

旅は楽しい。

旅をしている時はもちろんだが、計画段階が非常に好きだ。

直前に決めると、計画の楽しみが減るから、いつもたっぷり時間をかけている。

夏休みはどこに行こうかと考えながら、いろいろ検索していたら、エアアジアのバリ島直行便のバナーが見に飛び込んできた。

キャンペーンでかなり安く行けるらしい。

 

そうだ、バリにいこう。

 

さっそく、エアアジアのサイトに飛んだ。

エンタメはまったくないが、片道一万円台からとある。フルフラットになるシートもあるらしい。キャンペーン中は、日によっては3万円台。

ホットシートという少し広い席の座席指定の料金と預ける荷物で結構プラスになったが6万円ちょっと。

さっそく、予約。

気軽に誘える旅友がいるのは貴重だ。

 

 ホテルもレビューを参考になるべく安く快適なところを探す。

ヨガをするのでウブドに決定。

Sapodilla Ubudに決定。

朝食、アフタヌーンティーつき、市内の無料シャトルつき、一人一泊5000円弱。

 

バリには10年前にサーフトリップに行ったきり。当時はサーフポイントしか行ってないので、観光は殆どしておらず、初めてに等しい。今回は観光もしよう!

 

旅友はティルタ・ウンプル寺院で沐浴したいそうだ。面白そうなので採用。

テガラランのライステラスにも行きたい。

せっかくなので海も楽しみたい。という事で、レンボンガン島のクルージングも追加。

あとは、ヨガに行ったり、ウブドの町をブラブラしたり、スパに行ったりまったり過ごそう。

LCCなのでちょいと不安だけど、とにかく楽しみだわ😆