買ってよかったソーダ水マシーン

旅ネタじゃないけど、

最近買って気に入ったもの。

sodastream

購入を決めたのは、あるペットボトルの回収日。毎日炭酸水を飲んでいるのですごい数のペットボトル。

ビニールが破れて路上でガラガラガラー

仕事に行かなきゃ行けないのに、散乱したペットボトルを拾う。何かちょっと残ってた液体で濡れるし。イライラMax!!

 

何とかならないかしら。

 

ソーダ水マシーンを検索。しばしレビューなど読む。

安いのもあったけど,一番ゴミが出ないものは1万円ほど。失敗しても痛くない価格。

 

ちょうど使わなくなったバリスタ置いてるスペースに置けそう。

 

買ってみた!

 

結果、大正解

 

ペットボトルの日にほとんどゴミが出ない。なんて楽ちん!

 

浄水器のお水を冷蔵庫で冷やして作るだけ。

 

最近はビールの缶も減らしたくて、お酒も炭酸で割るようになった。糖質もカットできていい感じ!

 

ますますゴミが減って、朝の時間も短縮できて最高!

 

空になったタンクは取り扱い店にもって行けば、新しいタンクを購入できる。調べたら近所のスーパーで扱ってた。

 

かなり気に入ったぜ。

会社にも置きたいくらいだ。

ボーナス出たらもう一台買おうかな。