スカイコインでハワイ旅行を計画

もう、ハワイにはかれこれ10回くらい行った。オアフ島の主要なところはほぼ行ったし、レンタカーを借りて運転してどこでも行った。

マイル使ってないから全部普通にお金払って。当たり前だけど。

そんなにお金持ちじゃないから、ホテルはオーシャンフロントじゃないし、オーシャンビューでもない。

 

若い頃はそれでもよかった。

ハワイに行けるだけでよかった。

 

でも、今はちょっと贅沢になってしまった。

 

できれば部屋から海が見えてほしい。バルコニーで海を眺めながら朝ごはん食べたり、夕日を見ながらお酒を飲んだりしたい。

限られた滞在時間を心地よく過ごしたいのです。

お金いっぱいかかるけど、やっぱり行きたい。

 

年に何回も旅行したい身には、ハワイ旅行は一回で大出費だ。リゾートフィーやら税金やら、たくさんかかる。駐車場も高い。チップもあるし。。

 

うーん。何とかならないかなー。。。

 

マイルは貯まったけど、ハワイ行きの特典航空券は争奪戦。1年後の休みなんてわからないし、相方の予定もわからない。行きたい時に行けないと意味がないし。

 

そんなときは、

 

貯まったマイルをスカイコインに変えて行きたい時に予約する。スカイコインの価値はお金と一緒。ANAのゴールドカードを持っているとマイルが最大1.6倍のスカイコインにできる。スカイコインでチケット買えばマイルも貯まる。さらに、ビジネスクラスのカウンターでチェックインできる。(最近知ったよ。。。とほほ。)

混んでるホノルル空港で、ビジネスクラスのカウンターでチェックインできるのはありがたい。

ビジネスクラスのチケット購入は難しいけど、エコノミーならスカイコインを使えば少しの負担で行ける。

そうすれば、ホテルのランクアップもできそうだ。

 

次のハワイ旅行はそうしよう。

 

それまではマイルをせっせと貯めようっと。