ハノイはいいよ!



 

去年、ベトナムハノイに初めて行った。

すごくハマった。

 

ハノイの良いとこは。。

 

ご飯がおいしくて適量。

野菜がいっぱい。

フォーがおいしい。


f:id:miletraveler:20170511125706j:image

バインミーがおいしい。とってもおいしかったBANH MI 25。
f:id:miletraveler:20170515205730j:image

 

コーヒーがおいしい。生産量が世界第二位らしい。買って帰るなら、TRUNG NGUYENのSANG TAO がオススメ。1番から5番まであるけど、違いはよくわからない。。。。
f:id:miletraveler:20170515210308j:image

ビールが激安。ローカルビールがいっぱい。

ビールのロゴTシャツがたくさん売っているのでお土産に良いです!一枚300円ぐらいだし。

f:id:miletraveler:20170511125858j:image

マッサージも激安。1時間2000円くらい出せばかなりクオリティーの高いマッサージが受けられます。

 

ホテルのサービスが感動的。

レストランとかスパは良いとこ教えてくれます。予約もしてくれます。

とにかくコスパが高いのです。

迷路のような旧市街で楽しいお買い物の値段交渉。


f:id:miletraveler:20170511125949j:image

バイクがいっぱいで、交通ルールなさそうだけど、そんなカオスな感じも好き。

排ガスは酷いけど。

タクシーのぼったくりもあるけど。

建物がおしゃれ。カフェだらけ。


f:id:miletraveler:20170515205018j:image

白人いっぱいで、ヨーロッパみたい?

 
f:id:miletraveler:20170515205111j:image

あまりにも気に入ったので、3ヶ月後にまた行った(笑)

帰りの飛行機でベトナム人と間違えられて、ちょっとうれしくなったりして。。

 

あー、また行きたい。。。